2021年04月20日

白馬村議会議員一般選挙

四年に一度改選される白馬村議会議員選挙の告示が今日あった。
白馬村議会議員選挙2021img035.jpg
本日(20日)の8時から立候補の届け出が開始され、予定では定数を超える届け出があるようなので、届け出者は候補者とな選挙活動が開始されることになる。選挙活動は24日までの5日間で、25日が投票日・開票日になっている。
DSC01136.JPG
今回の選挙は、洗濯船のお隣のナゲットインの「太谷修助」氏が立候補することになったため、少しばかりお手伝いをすることになった。氏と私は団塊の世代の同年代というよしみであり、ジェネレーションギャップはほとんどないので、応援しないという手はあり得ないし、むしろ気力・体力が充実している氏にしっかり働いてもらうことが肝要だと考えている。
DSC01133.JPG
選挙事務所は、ナゲットイン内に置き、ビラ・ポスター・はがきなどの準備を行い、応援の皆さんが手分けして最後の作業を慌ただしくして、何とか活動の開始にこぎつけた。
DSC01137.JPG
そんなこんなで、午前中には出陣式を執り行い、選挙カーで無事繰り出していくことができた。
DSC01134.JPG
白馬村の全地域を周回すると大変な労力を必要とするが、丁度桜が満開なので愛でながら活動をしてもらえればと思っている。
エコーランド区をはじめ、みそらの地区や瑞穂地区の方々を中心に応援していただくことを切に願っています。




posted by みのさん at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188596442

この記事へのトラックバック