2020年08月10日

暑さ満開

外気温が、久しぶりに太陽が顔をだしたせいだろう、30℃になろうとしている。
風もなく少し蒸し暑くて、堪らない。
こうなると何時ものことだが、自身の動きがぎこちなくなる。
久しぶりの草抜きもあまりはかどらない。
DSCN0547 (1).JPG
それでも洗濯船の花さんたちは、次から次と元気に開花している。
DSCN0544 (1).JPG
ヨハンシュトラウスが蕾から開花し始めている。
DSCN0563.JPG
モナコ妃は次の準備を始めているようだ。
認知症の所為だろうか、バラの花の名前を亡失してしまったが、いっぱいの花をつけてくれた。
DSCN0565.JPG
いっぱいといえば、モーリス・ユトリロも今年二番目の開花がすごいことになっている。
DSCN0568.JPG
一つ涼しげなのは布袋草の花だろう。メダカさんも涼しげにしている。
DSCN0574.JPG
暑そうなのはフシグロセンノウで、これもいっぱい開花している。
DSCN0567.JPG
池の脇に咲くオオシラヒゲソウを見て涼むことにしよう。
DSCN0534 (1).JPG
最近、パソコンを衝動的に買い替えしてしまった。
同じ富士通なのだが、以前のアウトルック2007のメールの送受信がよくないので、ウィンドウズ7ともども古すぎるためだろうと勘ぐったので、アウトルック2019とウィンドウズ10の最新バーへジョンへと、おもいきったものだ。
ちょうどアウトレト製品の割引製品があったので、ウェブで購入してしまった。
新しいパソコンへのファイルの移動などは思ったより大変ではなかったものの、肝心のアウトルックはなかなかうまくはいかなかったが、数日を費やしたおかげで何とかなったのでめでたい。
画面も大きく、字も大きいので、間違い入力は減少するだろうと思うのだが、認知症の進み具合との兼ね合いなので、何とも言えないのがつらいところだ。
キーボードやマウスが無線なので、気持ちはよい方向にある。

posted by みのさん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187791395

この記事へのトラックバック