2020年07月29日

新型コロナウイルスへの対応について

当館の新型コロナウイルスへの対応について

最初に、真に申し訳ありませんが、当館はGo to トラベルキャンペーンには参加していませんので、十分ご留意ください。
ご予約の際は、以下につきまして、ご納得いただいたうえで、お願いします。

@長野県からのお知らせを必ずご確認のうえご予約ください。
「長野県新型コロナウイルス感染症対応方針」は、国の動向等によっては見直しがありますので、随時ご確認ください。

県は7月29日付けで、新型コロナウイルス感染がさらに拡大するおそれがあるとして、感染警戒レベルを2に引き上げました。
また、8月4日付けで、地域は特定されるものの、警戒レベルを3に引き上げています。
直近一週間の人口10万人当りの新規感染者数が0.59人と県独自の引き上げの基準を上まわったことから、「域内感染発生期」と考え、これに合わせて「新型コロナウイルス注意報」を発表しました。

こうした状況を受けて、感染拡大の進んだ都道府県への往来の必要性を検討し慎重に判断した結果、当館としては対象となる都道府県として、長野県から発表されている往来自体の慎重な判断並びに行動をよびかけている県内地域・都道府県からのご宿泊はご遠慮いただきます。
  
Aまた、ご予約者様とご宿泊様が相違していることがありますが、当面の間は、ご宿泊されるお客様のご予約に限定させていただきます。
ご来館の折に、ご本人様の確認及び証明をいただきますので、ご留意ください。
ご確認及び証明がされない場合は、ご宿泊をご遠慮させていただきますので、よろしくお願いします。

B当館内は、お客様が安心してお泊りいただけるよう、客室並びに玄関・廊下・洗面などの共用部分などについては、空気感染防止対策、直接触れる場所・部分については、菌の消滅・消毒対策をおこなっています。なお、薬剤耐性菌対策として、アルコールによる消毒は実施しません。その代わりとして手荒れのしない安全な消毒液をスプレー液として常備しています。
白馬に来られてからの三密などによる感染が想定されますので、お客様にはより注意喚起をお願いします。

C今後につきましては、感染拡大などの諸状況によりますが、PCR検査の陰性であることの証明をいただくことが、ご予約の条件に加わることも考えられます。  
   
せちがない世の中になってしまいましたが、感染防止対策のため、ご理解とご協力を切にお願いします。
     
posted by みのさん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知板
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187749492

この記事へのトラックバック