2020年04月12日

エイブル五竜遠見スキー場は今日で営業を終わります。

コロナ感染の台風のさなか、穏やかな日曜日になりました。
五竜スキー場は、この土日で営業を終了するそうです。
47スキー場は、「とりあえず全面滑走可能」と頑張っているようですが、今後は未定です。
白馬村にもコロナを避けて別荘などに疎開している人が多くなりました。
こうなっては、何時コロナが持ち込まれてもおかしくは無い状況ですので、油断しないようにしなければいけないのですが、誰もが現実的には困難でしょう。
疾患持ちの我が身としては、人との接触はなるべく避けたいのですが、そうも言っていられない現実があり、覚悟をしておく必要があります。
正に蔓延という言葉が重く響きます。

posted by みのさん at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知板
この記事へのコメント
さきほど(4/13 19:30頃)小谷村を震源とした地震があったようです。白馬村も震度3との事でしたが、ご無事でしょうか。エコーランドは地盤が良いとの事ですが、物がモノですから、ご無事である事をお祈りしております。
Posted by たまちゃん at 2020年04月13日 19:47
こんばんわ。ご心配いただきありがとうございます。スピード感のある細かい横揺れが5秒程度あり、座りの悪い段ボール箱が一つ落下しただけでした。丁度、天麩羅を揚げ終わり、夕食を食べ始めたころでしたので、火は消してあり慌てずに済みました。その後は、以前の地震でのトラウマが蘇り、アナログ再生は止めてCDで心を鎮めました。
今回の地震の震源地は中小谷なのですが、ユーラシア・プレートの動きでは無いことを祈っているところです。
Posted by 洗濯船M at 2020年04月13日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187373245

この記事へのトラックバック