2019年06月19日

フラワーガール

今年も元気に開花してくれたのは、フラワーガール。
DSCN4787.JPG
一番咲きであるからして、特に可愛いと思うのは毎年のことだった。
曇天のなかにあって、あたりを明るくしてくれるので有難い。
蕾も沢山控えているので、華やかになることだろう。
心配ななのは、雨降りだ。
雨に打たれてしまうと、花が傷んだり、早く萎れて落ちてしまうからだ。
切り花にして室内に避難させてもよいのだが、のびのびと外気に触れていた方がお似合いなのだ。
一方で、中型のクワガタが前の道路に出ようとしていたので、樹の幹に移動してもらった。
DSCN4783.JPG
以前も、クワガタが網戸にきていたりしているので、少しばかり出現が早いように思う。
今日は、ごごから雨模様なので、落ち着かない。
posted by みのさん at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 花図鑑
この記事へのコメント
昨日夜の新潟の地震は大丈夫でしたか?

大きな揺れでしたので大切な機材・・・じゃなくて、
ご自身やご家族に被害がなければと思いました。

地震があるとまず心配するのが、家族じゃなくて
機材の方だとウチの××が気づき始めたので、
最近はチョッとヤバイですww
Posted by 福代 栄生 at 2019年06月19日 21:10
こんばんわ。昨日の地震は、静岡・糸魚川構造線のお陰で震度1でしたので、機材も肉体も何ともありませんでした。ご心配いただきありがとうございました。しかしながら、トラウマが薄れてきたのか、油断しているようなので、気を引き締めるよう警告を受けたと、感じいったところです。
Posted by 洗濯船M at 2019年06月19日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186159909

この記事へのトラックバック