2019年02月28日

あっという間の二月

なんと!!、二月も最終日になってしまったが、今冬季を象徴するかのように、あさから雨降りになっている。
ゲレンデの下部では、彼方此方で土が顔を出してきているので、スキーの滑走には注意が必要だ。
昨年末に、岩岳スキー場のトップにオープンした展望テラスにあるパン屋さん、シティー・ベーカリーはクロワッサンが評判なので、スキーついでに買って帰るようにしている。
クロワッサンだけでは何なので、美味しそうなクッキーも一緒だ。
問題は、袋に入ったクロワッサンを左手に持ち、破壊しないように滑り下りなくてはいけないので、スピードを抑え気味に、かつ、コブ斜面は丁寧に滑走することになるので、我慢強くなくてはいけない。
しかも、スキー・ストック2本を右手に持つので、バランスもカッコも悪い。
これまでの所、クロワッサンは無事に運ばれている。
障害があるとすれば、大きめではあるのだが、クロワッサンもクッキーも一個400円程度という値段の高さだ。
価格だけは世界のリゾート地と肩を並べられるようになっている。
前に並んでいた外国人は、このテラスでの二人分のランチで5千円を超えてカードで支払っていた。
私的には、クロワッサンだけでも毎日とはいかないのが現実だ。
洗濯船の庭では雪解けがどんどん進んでいて、苔が元気に顔を出してきている。

posted by みのさん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185637412

この記事へのトラックバック