2018年01月12日

安息の日

年末から続いていた繁忙も、今日はお客様の居ない日になりました。
朝から日が射してきて、青空の覗く穏やかな日になっています。
DSCN2699.JPG
白馬槍ケ岳
本来ならば、いそいそとスキーに出かけるのですが、心身の疲労が溜まり漬けになっているようですので躊躇しています。
北アルプスには不穏な雪雲がかかっていますので、一時の好天のようですし、除雪作業も無く、のんびりと過ごせるのは一番のごちそうでしょう。
そうは言っても、明日からのお客様に向けて掃除やらがありますので、何もしないことにはなりません。
繁忙を理由に先送りしていることが多々ありますので、これを何とかしないと再度の先送りになってしまい、あとで後悔することになります。
ここ二日間は、自分ではバタバタしていて、メダカさんの面倒を放り投げていたようです。今日はちゃんと餌やりと新鮮な水足しを実施できました。眼をむいて怒っているメダカさんもいるようですが、眼を合わせないようにしています。
これに反して、エビさんはじっと静かに耐え忍んでいて、文句を言う気配はありません。
いちばん安息したのはメダカさんかもしれません。
気になっているトーレンスのターン・テーブル+SME3012アームのフォノ・ケーブルの作製・入れ替えは午後から作業に入ろうかと思案中です。ベルデン・ケーブルからシーメンス・ケーブルに変更したいと考えていました。カートリッジが、クリア・オーディオのMMですので、ヨーロッパ系のケーブルのほうが良いのではと妄想していたところです。
外が明るいので、ついウキウキになります。
posted by みのさん at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182122076

この記事へのトラックバック