2017年05月18日

ギンラン

今日は北アルプスに何やら怪しい雲があるものの大まかには晴れている。
気難しいことで知られるギンランの一番花が思ってもみないところで開花した。
2017_05_18_9999_3.JPG
私と同様に日当たりの良いところは嫌いで、そうはいっても日陰ばかりでもないところが似ていて、親しみがある所以だろうか。
昨年も庭の彼方此方に移植したのだが、場所を覚えていないので毎年意表を突かれることになる。
本当はお気に入りの場所を探しているのだが忘れっぽいのはどうしようもない。
玄関の入り口付近ではシャガが咲き始めている。
2017_05_18_9999_4.JPG
風に揺れてとても爽やかな空気を作り出してくれている。
軒下では我が家の一員のヒヨドリさんが食事を終えて挨拶しながら帰っていく。
2017_05_18_9999_7.JPG
だけれども、パンを振りまわして散らかすのは止めてほしいものだ。
posted by みのさん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 花図鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179784375

この記事へのトラックバック